ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

ランスをこよなく愛する志乃の一流ランサーへのサクセスストーリー・・・ではなく、まったりと雑談攻略ブログ。今はグラールに潜りっぱなし!ポータブル3まだー?



PageTop

新年の挨拶

皆様、新年明けましておめでとう御座います(ノ´∀`*)

今年もモンハンやら2月に発売されるPSPo2∞やらをガンガンやっていきたいなぁと思っています。
更新頻度はお察しの通りですが廃墟もどきのブログでひっそりと更新していきますよーヽ(´ー`)ノ



以下はちょっと真面目に去年の振り返り。志乃さんというか中の人のガチ振り返り。
色々とつまらない事しか書かないので追記で。やっぱりまとめておきたい1年でしたからねー。

大前提で私は男で22歳(`・ω・´)


というわけで去年の4月から社会人として働き始めて約9ヶ月。
運良く拾って下さった会社から7月に常駐先にいってそこで働き始めて半年。

色々と不慣れな事ばかりで大変な一年だったなぁとは凄く感じる。
これは最近の若者が就職してもすぐ辞めるのも納得しました。

だって自分入社2週間目ぐらいで本気で凹んでましたもの。

もちろん今だって凹むことはありますけどねー。凹んでても解決しないってわかっただけマシか。

自分が良く人にいう『努力する努力をしろ』って言葉が凄く我が身に返って来た1年。
努力ってのは難しいです。努力したっていうのは結局主観ですしね。
それでも努力しなきゃ結局自分が苦労するし、周りに迷惑かかる。
自分の努力不足で自分を教育して下さった人たちが悪くいわれるのは正直凄く悔しいw

新人だから、とか言って貰っても理由にならない。まぁ第一もう半年近くいるわけですしね。
来年、というか今年か。今年は4月以降に新しい人が配属されてくるかもしれないし本気で頑張ろう。
身体壊さない程度に全力で頑張る。努力したい時に努力出来ない奴は一生努力できないしな。


仕事を始めて良い事もあった。

一番はやっぱり親や祖父母に今までの恩を返せる事。

これは金銭的な面での話ですね。今まで散々使ってもらったから貰った以上の物を返したい。

今年のお正月は両親と姉、祖父母にはじめてお年玉あげてみました。
それぞれ1万円で計5万円。稼いだ金をこういう風に使えるのは凄く幸せですw

自分が社会人になった時に決めたことが一つだけあります。

稼いだ金は自分が好きな物と好きな人の為に使う


いや、多分当たり前なんだろうけど自分はこの考えが一番大事。
今年の正月は無駄遣いして5万円ぐらい福袋買って見ようかなーとか思ってて危なかったからね!

あんまり自分って物欲ないのかなぁと思いますがw
結局自分が好きな人が喜んでくれるのが自分にとって良いことだから仕方ない。

自分で遊ぶ為だけに稼いだって多分つまらないw
金なんて人の為に使わないと意味がないっていう父親の考えのお陰なんだろうなぁ。


まぁつまりもっと稼ぐって事だな。実家から通わせて頂いてるわけだし3年で最低でも500は溜める。
それぐらい溜められないとダメダメだしなぁ。節約的な意味でも。

まぁ今年も沢山稼いで沢山努力しよう。辛くない仕事はないし、辛さを緩和するのは努力するしかない!

以 上




読んで下さった物好きな皆様も今年一年、御身体に気をつけて下さいなーヽ(´ー`)ノ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
自分で稼いだお金って良いものですよね~。
私はP2G始めてから他の趣味にお金使わなくなりました。
ある種の節約になってます(笑)

PECO | | 2011年01月06日(Thu)20:03 [EDIT]


3rdあきちゃいました

| | 2011年01月07日(Fri)17:33 [EDIT]


>>PECOサマ

明けましておめでとうございますー。
本年も宜しくお願いします(ノ´∀`*)

確かに没頭できる何かが一つでもあるとお金使わないですねぇ・・・。
自分もやっぱりその何かはゲームなんだなぁと痛感してますヽ(´ー`)ノ

志乃 | | 2011年01月11日(Tue)21:53 [EDIT]


