ランス可愛いよ(*´д`*)ハァハァ

ランスをこよなく愛する志乃の一流ランサーへのサクセスストーリー・・・ではなく、まったりと雑談攻略ブログ。今はグラールに潜りっぱなし!ポータブル3まだー?

スポンサーサイト


PageTop

ボルボロスの立ち回りが

ボロボロっす(`・ω・´)

とかいうとまた怒られそうなので自重している志乃さんです、お疲れ様です。
一番疲れているのはきっと私の頭ヽ(´ー`)ノ

やっとこさボルボロス亜種が面白くなってきたので根性で5分針出して動画あげてみましたん。





見てのとおり被弾しまくりゴリ押し動画となっております。

ただいくつか個人的に安定してる動きとしては・・・

・通常の突進時

これの対応ですが、今までは
カウンターで尻尾だか右足だかに上段→大バクステ→腕or足を攻撃
という感じで入れてたんですよねぇ。
ただ入る時と入らない時があるなど、どうにも安定してなかったので変えてみましたヽ(´ー`)ノ

突進は素直にガードして通り過ぎたボルボロスの後ろからシールドバッシュ

此方だとほぼ確定で入れることができる上にスタミナ削り、上手く狙えば弱点である腕に攻撃が集中する(バッシュ、突き3HIT)といった感じなんですよねぇ。今回は火力下げないで上手くスタミナ削って疲労状態にする、これがTAとかで重要になりそう。
というわけで極力シールドバッシュ狙っていきます。


まぁ動画見て頂ければわかるんですが他は結構粗い立ち回りです。
特に雪ばら撒きなんて勘とノリで対応してるの丸分かり(;´Д`)

一応wikiを見ると・・・

なにかしらの行動後に方向転換せずに行うときは周囲撒き散らし、方向転換後だと前方撒き散らしになる。

という情報があるのですが如何せん全然意識して見極めできないといいますか。
敵の真後ろにいる時だったらどのパターンでもひたすら尻尾突いて最後に尻尾周辺に落ちてくる氷1発をカウンターで防げばいいんですけどねぇ。
真正面や横にいる時だったら動画みてるとどうにも
腕に(抜刀)突き→ボルボロス右足周辺に2回ほど氷が落ちたら右足周辺に横ステという感じ。
アカムのマグマ噴火みたいに同じ場所には落ちてこないとかあるのかなぁ・・・。

まぁ取り合えず目標の一つ「ボルボロス亜種@縛りで5分針」は達成したよってことで(ノ´∀`*)
あとはロアルロドス@アイテム可0分針ってのも相方と話したけどハンマーさん以外じゃきつい・・・!

でもハンマーでいける人がいるんだからランスでも行きたいよなぁ(´・ω・`)
ちょっと休みになったら頑張って見たいと思います。2回ぐらい。

それでは今回はこの辺で失礼します(`・ω・´)ノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

